DEFTNESS

deftness blog
<< 最近のDeftness | main | 最近のDeftness >>
最近のDeftness

最近のDeftness(でふとねす)は日常です

 

JZZ30 SOARER です

いろいろやってみました 

不格好だったアイドルUPとブローバイの配管まとまった?かな

本当ならこの手の物はそこにあるべきものなので 違和感ないのですが

昨日の状況だと あかんやろ(美しくない) です 

これ以上は お金かけてワンオフしていかないと 無理かな?と思ってます

(世の中にはお金をかけないで もっとキレイにつくれる人もいます)

インタークーラ配管本締めと昨日塗装したステー本締めして

とりあえずエンジンルームは一時放置 して 室内内装と配線に移っていきます

配線なのですが どのような状態かまだよくわからない状態なので 時間は読めません

あと 3号機との兼ね合いです

がんばります

 

最近のこのblogのイライラ具合なのですが 

頭を整理しまして原因がわかりました

滋賀(わたくしの周りだけかもしれませんが)

 

『オレ様凄いねん』と 言ったもの勝ち

 

になってます

 

例えると 溶接 『オレ上手いねん』と無責任にお客やまわりの人間に言ってませんか?

上手い溶接 それはCARBOYに出てくる人などがやった溶接 であって

滋賀であのレベルは正直見たことないです 

さて この問題の性質の悪いのはここからです 

その人間のお客やまわりの人間が オレの車あのレベルの溶接がされてるねん 滋賀の店の溶接凄いねん

どうやすごいやろ わたくしなどに言ってくることが

 

もう我慢ならない 不愉快極まりないです

 

 

違うものは 違う 

 

 

お客さんにウソついて仕事受けてるわけですから 

日本一の溶接やからDeftnessの前でいちびっても何も問題ないとなるわけです

それを 怒ってへたくそやんと言うと

・・・ 悪口言いよる 妬まれてる となるのです

 

 

これがDriftなら 『オレ上手いねん』 なんて言う人がいて

これも結局 D1やフォーミュラDで結果出してる人がすごいわけでしょ 

 

名チューナーの皆さんレース屋の皆さんへ

あなたのつくった車も

速い車見て『あんなんすぐ壊れるやん』  

キレイなエンジンルーム見て『カッコだけやん』 て言われてる

 

かも? 

 

 

それから

大金つぎ込んだ加工屋スペシャルエンジンと勝手に戦わされたり 

 

もう うんざりです

 

それでわたくしより 凄い 凄くない 

と言う判断基準になるのかなと思いました

 

 

で 

こう考えて結論でました

お金の為に お客さんに違法改造させられる 仕事や生き方より

友達少なくても お客少なくても もういいです 嫌われ者呼ばわりされたり

髪の毛少なくてもね どうしようもないので(どうせ笑ってるやろ)

わかってくれる少ないお客さんとチューニングをして生きていきます

 

 

 

わたくし勝負で勝てるかは わかりませんが

良いエンジンつくれます

見た者を魅了する 

キレイなエンジンルームもまだ造れてませんが

日々精進してます

前のblog見てください よろしくお願いします

 

 

seeyou

 

JUGEMテーマ:車/バイク

【2017.03.20 Monday 21:29】 author : deftness | チューニングショップ | - | - | -
CALENDAR
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
RECOMMEND
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SEARCH
PAGETOP