DEFTNESS

deftness blog
<< 最近のDeftness | main | 最近のDeftness >>
最近のDeftness

最近のDeftness(でふとねす)日常です

 

 

本日も 風邪を引きずりながら作業です

粛々と継続 継続は力なり 

 

と言いましても 以前体は関節痛い なんか気持ち悪い(吐くほどではない)

 

さて 作業ね

本日は ブレーキとクラッチのエア抜きから

マスターOHしてから 期間あいてますが 勝手にoilが抜けてないでマスターを外すことなくすんなりいきました

もしかしたら 負圧式のワンマンエア抜き機使ったからかな よくわかりませんが

 

さて ここからが地獄でした

いつの物かわからないガソリンを抜こうと思いまして

燃料ラインを途中で外して 携帯ガソリン缶に突っ込んで

さて トヨタ車なのでダイアグからフューエルポンプ端子短絡しましたが

フューエルポンプ廻らず 

フューエルポンプに電気来てるかカプラーのとこで確認

来てた という事は ポンプ本体 

放置車両起こそうとしたとき よくある事です

まずついてる フューエルポンプを車体から外しまして

これがガソリン腐ってるのか?臭い 頭痛い 吐き気する 気持ち悪

今日は勘弁してください と言いたい

3階から 部品取り2号機のフューエルポンプを外して

車両に取り付け 短絡 

フューエルポンプ廻りました 古い燃料抜きだし完了

 

ここで 疑問ですよね どうせTOMEIの大容量フューエルポンプ使うなら

今交換すればいいじゃん? そう思ったのですが 

最初にはずした方がTOMEIポンプ交換で必要になる部品が 溶けてグニャグニャ

? 

純正部品が溶けるはず無いじゃん インタンクのホースだってまだ溶けてないし

廻らない純正ポンプ・・・これは部品取りにされたな 

どうりで この仕様でポンプノーマルは無いな と思った やっぱり

ですので フルノーマルが必要でした で部品取り2号機より

 

フューエルラインをつなぎ直して 帰ろうと思ったのですが

なんか 敗北感が襲ってきたので

 

ここは 『エンジンに火入れたんねん!!!』

作業開始 

漏れ確認

クランキング ? バッテリダメじゃん

 

 

バッテリ充電

 

 

クランキング

 

すぐ始動 純正メーターの油圧ランプ消灯OK

 

が アイドリングしますが 不安定?

エンジンチャックランプ点灯 これはセンサー系に何かありそうです

 

とりあえず

 

JZZ30 SOARERエンジンに火が入りました

 

 

 

 

seeyou

 

 

JUGEMテーマ:車/バイク

【2017.04.02 Sunday 23:51】 author : deftness | チューニングショップ | - | - | -
CALENDAR
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
RECOMMEND
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SEARCH
PAGETOP