DEFTNESS

deftness blog
<< 最近のDeftness | main | 最近のDeftness >>
最近のDeftness

最近のDeftness(でふとねす)日常です

 

暖かくなったね

少し前に 風邪ひいていたのが ウソのようです

このぐらいの気温が 続くといいのに・・・

 

さて

世間は日曜なので わたくしの趣味のバイクやウェイクのblogを見ながら

みんなうらやましいな〜 なんて思いながら お仕事してました

早くシーズンインしたい が 用事が また 増えた どうしよう

 

JZZ30 SOARER

 

TOMEI製フューエルポンプに交換から

 

 

ノーマルポンプを外して

 

 

TOMEI製に交換

 

まぁ〜 この辺は すんなり 行きます

 

 

次は

 

F-conVpro用に スーパーワイドレンジ圧力センサー

(そんなにブースト掛けませんが今後の為にね)

と 専用ハーネス と A/F計をフィードバックさせるための配線(ノックもね)(これが時間かかる)

そんで F-conハーネスなのですが いっぱい切った後あり

補修です 

で 

発見 前にエンジン始動した時エンジンチェックランプ点灯しましたが

ダイアグでコード確認してまして 純正圧力センサ異常だったのですが

(中古で部品取り2号機よりわざわざ取り外して用意したのに必要なさそうです)

配線が 切れてる というか 短い そら 届かんし外れるわ

補修

 

 

まだキーon して確認してません

 

で 今度は

F-conVproの方を

 

 

中開けて 組み替え

 

 

初期データ作ってインストール

バージョン古いので どこに前の1JZや2JZのデータがあるのかわからず

古いPC立ち上げて探して 見つからず

結局 最初からになりました 

どーせ使った事ない インジェクターが刺さってたからね かわらないよ

 

でも 悲しい

 

時間も遅くなったので また後日だね

 

 

 

で 

せっかくのVproなのでパワーFC(使い方によってはいいフルコンですよ メーカー様ともめる気はないですよ)にはできない事をやろうかと 配線を調べてます

(パワーFCはもともとのCPUを素人さんでも さわれるように作ってあります ので

純正やノーマルからやり方を がらりと変えるようなのには 不向きです センサー類他車種から流用とかね

Vproはそのあたりがいろいろできるフルコンなので ここは良い方向に行くように変えてみようかと思ってます)

だから 端子セット必要なのだよ

(Vproやってる先輩やお店さんは 何をいまさら?わざわざそんなことを書いてるんだ??? と思ってらっるでしょうが 悲しいことに まだこの辺では理解してる人が少ないのが現状です) 

 

また 書くよ まず 動かさないとね

 

 

seeyou

 

 

JUGEMテーマ:車/バイク

【2017.04.16 Sunday 20:46】 author : deftness | チューニングショップ | - | - | -
CALENDAR
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
RECOMMEND
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SEARCH
PAGETOP