DEFTNESS

deftness blog
<< 最近のDeftness | main | 最近のDeftness >>
最近のDeftness

最近のDeftness(でふとねす)研修です

 

昨日ですが 滋賀陸事で

整備主任者研修を受けてきました 日産編です

これでこの日は1日拘束されます さらにお金も取られます

なかなか ひどいやろ国ってさー

 

午前中は座学で 運転支援システムを勉強

エマージェンシーブレーキ

踏み間違い衝突防止アシスト

車線逸脱警報 ふらつき警報 進入禁止標識検知 後側法車両検知警報 などです

最近の車はすごいね センサとカメラを駆使して いろいろやってますね

 

で 昼飯 陸事の近所だと ここ数年食べ物屋は充実してきてますが

塩元帥に行きました

 

 

午後から実習です

 

 

ノート

 

 

 

エクストレイル

 

 

最近の車はすごいね

運転支援システムに加え

キー持ってるとセンサで足を感知して ドア開いたり 燃費もいいし

しかもレギュラーガソリン ファンベルトなどあまり交換必要なくなったし

はっきり言って 1台普段の生活用に欲しいです

趣味(遊び)の車は少し古めの良い年代がいいですが

普段の生活は最新の車の方が快適に生活できますね 

もうナビ変えたりセキュリティ付けたり 改造でどうこうなるレベルじゃないわ

 

少し前までは燃費がいいぐらいの認識でしたが 

正直 最新技術に感動しました

 

で この日は終了

 

本日は JZZ30 SOARER やってました

スピードメータおかしいのと ISCVやってました

スピードメータはこの年代の車は配線図どおりではない とこもありまして

必殺技 Vproデータモニタで確認 で HKSに信号の出入りを聞きまして

一応原因わかったのでトヨタ部品共販に部品注文しに行きました

(古い車なので早めに部品確保が鉄則です)

中古車なのでいろいろ以前にやらかしてはるので まだ何とも言えません部品来るまで保留

ISCVは思い通りには動いてくれず 苦戦中1発始動するし アイドリングもしますが 

制御が切り替わるときに着いて行けてません 

たぶん 負圧が少なくいことが 事の発端のような気が

だからさー この車で勉強させてもらうよ 

 

 

seeyou

 

JUGEMテーマ:車/バイク

【2017.06.16 Friday 20:02】 author : deftness | チューニングショップ | - | - | -
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SEARCH
PAGETOP