DEFTNESS

deftness blog
<< 最近のDeftness | main | 最近のDeftness >>
最近のDeftness

最近のDeftness(でふとねす)最近です

 

 

いや〜 寒くなってきたね

ここのところ 何着ればいいのか悩むよ

 

作業してたらSnap-onバンが来た

で 久々 中入りました

 

いろいろ 工具って進化するね 説明してもらって 勉強になりました

わたくしメカニックって職業を長年やってますので 

ひととおり  工具持ってるから 新たに増やすことは少ないんだけど

よく店に来てくれます これも人付き合いですよね

いつもありがとうございます 

やっぱ 何か工具で困ったら1番に頼もうと思うよね

 

作業は

ボチボチ JZZ30 SOARER ターボの遮熱板造ってました

無いと ボンネット焼けちゃいそうなんで 

今さらTD06とは言っても 社外ターボ交換車なのでさー

 

 

厚紙でカタチ決めまして 大体決めます

 

で 展開図を作って その簡単な図面をもとに アルミの板から切ります

ローラーで曲げていき 

(ウチのアルミ板は分厚いので曲がりにくい でも ビード入れたり補強は要らない) 

 

 

仮合わせます

 

 

悩むステーどない付けて 固定しよう?

 

 

ステーをステンレス板で作りました アルミだと前に割れたことがあるんで

別角度から

 

 

決まったな♥

 

これならターボ交換などお金払う価値あるでしょ

最近考えるんですよね ユーザーレベル(その辺の兄ちゃんでもできる)

の作業して お金取るのってどうなんだろうね?

 

 

後は1回外して角落として磨きやな ん〜で O2センサーの配線キタナイので手直し 

後日やな

 

これで 今週は作業ストップです

 

OPTION&G-WORKS SUPER DRAG FESTIVAL

に オフィシャルに行ってきます

昨日もターゲット長尾さんよりTELがありました 集合時間など 

 

 

http://drag-jp.com/dragfestival_2017/

 

開催決定です

 

同日開催のオプションキャラバン2017in関西

 

も紹介しときます

 

これは1日楽しめますね 

彼女やお子さんのおられる方は帰りにアウトレット寄れば喜ばれるでしょう?

 

 

明日は準備してます そして無理やり早く寝ます

 

 

seeyou

 

JUGEMテーマ:車/バイク

【2017.11.03 Friday 21:24】 author : deftness | チューニングショップ | - | - | -
CALENDAR
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
RECOMMEND
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SEARCH
PAGETOP