DEFTNESS

deftness blog
<< 最近のDeftness | main | 最近のDeftness >>
最近のDeftness

最近のDeftness(でふとねす)迷走中です

 

 

やったことは ULTRA 300Xのバッテリ マイナス外し

 

 

これで来シーズンは 

琵琶湖で水着ギャルとナウでヤングなパーティ♥

もできることでしょう?????

もはや 妄想だね

 

 

ちょうど 暇だったので まぁ 良かったのかな?

整備主任者定期研修

で 守山市の市民ホールに行ってきました

 

毎年受けなければならない

改正された法律の座学みたいな感じです

 

チューニング業界にとっては きついこと毎年言われます

法律によって 新しい車って 外装もエンジン系も さわる事を困難にされていってます

(マフラー変えるだけでも困難です)

 

自動車に 夢も希望も持てないんじゃ そらっ 若者は車離れするだろうし

新車も売れにくくなると思います

で 法律がやさしい古い車で遊ぶようになるんでしょうね 

今後 S30~R34 GT-Rぐらいの年代の車が

一昔前の アメリカで言うところの 

古いチャレンジャやカマロやとトランザムみたいなマッスルカーみたいな感じになるんじゃない?

 

どうやって生きていけばいいんでしょうね

 

 

 

後ね ウチに仕事が無いから 研修中もそうだし ここのところ悩んでるんだけど 

お客さんの持ち込み部品を受けるか?

表面上は

ウチの店的には 仕事は増えるし

お客さん的には 安くネットで買い物ができて楽しい

でもね ネットで出回ってる部品はアタリ・ハズレが極端だし 中古は手直しが必要だったり最悪使えなかったり 意味のないものだったり

結局 安いようで結果はお金かかったり

ウチも 書類のない部品取り付けて 知らない間に違法改造になってたりして この団体(整備振興会)を敵にまわすのか?(研修中) 嫌だな でも 仕事は欲しい 

 

う〜ん 悩む 

 

で 結論

お客さんの持ち込み部品を受け入れることにしますが

購入前に 相談してください という事にします

それで win winになるところを探します

チューニングに興味があるなら1回ウチの店に遊びに来てよ

重要なベースの車選びから 一緒になって考えるからさ

ウチには長く楽しめる車のお手本みたいなわたくしの私物があるから(証拠)

みんなで楽しく あまりお金かけないで 高い次元まで行きましょう

わたくしもウチの常連客もそうやって楽しんでますよ

 

 

暇だったので こういう時にしかできないこと(暇じゃないときもやってますが)

知り合いのお店さんめぐり 近況報告 相談 世間話 などなど

今回は 鈑金屋 K's HOUSEさんに行ってました

わたくしのFC3SのFバンパー RE雨宮+BNスポーツを造ってくれたところです

 

店主は静かにやっていたいタイプなので 看板も上げず 本人の写真もNGです

タメ年なんで 話が弾んで 楽しかったです

 

 

また 遊びに行きたいと思います

 

 

暇なんで あなたのお店に遊びに行くかも?

その時はやさしくしてね♥

 

seeyou

 

JUGEMテーマ:車/バイク

【2017.11.17 Friday 20:00】 author : deftness | チューニングショップ | - | - | -
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SEARCH
PAGETOP