DEFTNESS

deftness blog
<< 最近のDeftness | main | 最近のDeftness >>
最近のDeftness

最近のDeftness(でふとねす)最近です

 

 

ご無沙汰ですね

例の事の結果が出るまで待ってたのですよ

普通の人にはここまでしないのですが 

みなさんご存知のとおり 

今回は向こうから喧嘩ふっかけてきたので 

あくまで自分お店と身を守るための対処です レースは好きですが揉め事は嫌いです

 

わたくしの事やわたくしの尊敬する先輩方や世間の皆さんを 

見下し罵っておきながら 

わたくしの店でもレースでも結果はでませでしたよね

普通の人が 羨ましがるぐらいの環境(仕様)とお金を使っておいてその結果

もうそれは 敗北じゃないですか?

周りの人間に あまやかしてもらえるか知りませんが

わたくしの生きてる世界では 完全に負けです

世の中の人に対する態度に 結果がついて行ってない

 

という事で 

これからは 負けを背負って生きて行ってもらいましょう

 

 

 

 

 

さて 気持ちを切り替えて ここからはわたくしの店の話

 

いや〜 自分の車やりだすと 仕事の話が入ってきたり・・・

うまいこと行かないね で 待ってもらってます

 

 

FC3S

 

翌日 古いエンジンはおろしました

 

 

で 補機類組み替えながら 

今回のT51Sに合わせて必要になる部品をピックアップ

お金かけたから速くて当然だとか お金使わしたった とか言われることを

考慮して あまり部品替えない方向で行きます

 

 

とりあえず 純正部品を注文して (社外品はかためて後で注文)

社外メーター類をめっちゃ古い大森機械式3連から 

秘蔵していたキャンプ2に変えようと思ったら話がややこしくなった

いろいろ合わない 燃圧計 ブースト計 排気温度計 もキャンプに  

 

 

で 固着して外れなかった アールズ ラジエータホース

アルミのホースバンドを縦に切って割ってホースを揉んでやっと外れました

4時間ぐらいかかった 

何としてでも高級そうなアルミホースバンドを再使用しようとしたのですが 

無理でした

 

次は ロータリーエンジン乗りはみんな悩むところ 

水温と油温(特に油温)

Driftなんかしてたら 2〜3周でpit in

・・・壊れてない(ブローしてない)とイチイチ弁護しないといけないのが面倒臭い

 

昔 高価だった真鍮製 大容量ラジエータ 何としてでも再使用

高温高圧スチーム洗浄 

 

中から 錆がいっぱい出てきました

これで 温度下がってくれるとありがたい

 

ついでに M/Tもスチーム洗浄

 

本当ならFD用ベルトを使ったアルミ削りだしプーリなんて欲しいとこですが

貧乏なので 鉄プーリ再使用

カッコつけの悪あがき 塗装して

 

 

ラジエータも塗装 

もう 電動ファンも届きました

カップリングも怪しかったので新品買うぐらいならと思いました

効率を考えてある純正シュラウドも捨てがたいですが・・・ 

 

さらに 真鍮ラジエータやん 溶接効かないし(ウチにある機材では)

ボスがつけれない どうしようかな?

時代遅れの物付けてるからなのですが 

 

 

OILクーラもオーバホール

油温下がってくれないかな なんて思いながら・・・

これは追加でOILクーラつけないと(2機がけ)何とも無理です

 

 

エンジン載ってると(FDサージタンク+100パイパイプ+OILブロック)やりにくいので

後回しにしていた クラッチのオペOH

錆びてましたが 磨いて対処

 

 

エンジン M/Tのっけました

この辺はすぐに進みますよ 作業が派手に見えるだけ

 

 

今回一番厄介な大きいサイズへターボ交換

エンジンない時にストラットたたいといたんで 入りました

当たり前ですが パイピングが合わない 

現物合わせでワンオフしかないです kit物じゃないから当たり前です

必要な部品を調べてました

 

 

 

 

アルミパイプは お客様にいきなり言われた時用に 常時在庫してますが

異径ホースは無い  さて?

(この分の材料費はかかってない計算でお願いします)

 

で 妄想TIME♥♥♥

こんなアイテムも隠し持ってたりします

Drag Race 用に

 

 

何とか再使用連発することで 大切な大金失わなくて済みそうです

 

後は 部品が来るかどうかだ〜

 

 

 

アメ車屋に遊びに行ってきたよ 写真撮るの忘れた

今度は倉庫見せてもらうんで その時に載せるよ いろいろ刺激になるよ

 

 

seeyou

 

JUGEMテーマ:車/バイク

【2017.11.28 Tuesday 14:37】 author : deftness | チューニングショップ | - | - | -
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SEARCH
PAGETOP