DEFTNESS

deftness blog
<< 最近のDeftness | main | 最近のDeftness >>
最近のDeftness

最近のDeftness(でふとねす)FC3Sエンジンに火が入りました

 

 

旋盤で簡単な作り物 あると便利や〜

 

 

造ったもの 結局6パイ ニップル造ったよ

自分のだし お金かけれないし 時間はあるし ・・・

 

 

で アルミ溶接しまして 見えない裏側に

Fパイプは小加工で付きました 

で 耐熱つや消し黒 JDDAの・・・カッコいいので真似してみました 

(これだけですよ 他はシルバーのまま)

 

T51SのEXのスタッドボルト 怪しかったので新品に

 

 

で あれよ あれよ という間に エンジン始動

 

白煙で 煙幕 プラグかぶる よくあることです

始動用にマツダ純正FCノーマルに交換

エンジン始動 火が入ったが なんかおかしい ちゃんと燃えてない感じ?

なぜ?

探っている間に 床にキレイなOILが やらかした

(正直に言います わたくしのミスです)

ターボのOILのIN

ギャレット系のメタルターボからギャレットのメタルターボなのでそのままいける

と思っていたら (ボルトオンだったし) 角Rついてなくて若干浮いてました

目視ではわからないくらい S14に付けるT67-1S用にGCGから取ってあった

フランジにふり替え OIL漏れ止まった

T67-1Sには今の付けとけば前と同じでOK

 

で エンジン始動 ちゃんと燃えてない なんだ?

自分を疑い始めた 点火時期 プラグ???

じゃないみたい やはり長期保存がいけなかったのか 組む時なんかやらかしたのか?

本日エンジン始動できるまで帰らない覚悟だったので 

夜中1時まわりましたが 近所迷惑ですがすみません

どう考えても合ってる? 

もしや??? インジェクターの音を聞いたら・・・ 音鳴ってない

カプラーなど再チェック 燃料吹かず? 

壊れているのか? エンジン降ろす前まで 大丈夫だったし?

F-conハーネスから調べだしました

なんと 純正ハーネスのインジェクターの配線に異常が見つかりました

引っ張ったりしたのが原因じゃないよ 自分が改造したところでもないし

理由は昔出入りしていた 滋賀の怪しいロータリー屋の仕業でした

使う必要のないところにエレクトロタップが原因 中で配線切れて接触不良

(今回 わたくしの悪いところ さわる必要のないところだし そのまま放置していた それも悪いですが・・・) 

何しときよんねん ここまでわたくしの人生足引っ張るか? ヤツめ

教訓 わけのわからない人間に車はさわらしてはいけません!!!

夜中3時ですが はんだ付け して

 

エンジン始動 やっとまともに 

 

エンジンに火が入りました♥♥♥

 

今こんな感じ

かたづけたら やっと帰れる もう作業もボチボチでもイイ 休みたい 

 

 

seeyou

 

JUGEMテーマ:車/バイク

【2017.12.04 Monday 03:36】 author : deftness | チューニングショップ | - | - | -
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SEARCH
PAGETOP