DEFTNESS

deftness blog
<< 最近のDeftness | main | 最近のDeftness >>
最近のDeftness

最近のDeftness(でふとねす)最近です

 

スーパースペシャルやさしいイイ人の

Deftnessさんの最近〜

 

何をやってるのかと言いますと・・・

わたくしの愛車FC3S(RX-7)をさわってます♥♥♥

ちゃんと日曜の夕方からやり始めましたよ 

もしお客さんが来て急きょ作業という事に対応できるよう 

一応考えてはいたのですよ 来なかったけどね 残念だ〜

分解中

このブースト計残そうかと思いまして

今回camp2でモニター画面で見れますから 必要ないのですが

RE雨宮さんとこのRedomのロゴがカッコよくって 

で このドアのAC吹き出し口にkitで取り付けるのが 

当時のFC乗りのステータスだった

少し曇ってますが残します

 

 

競技に出れない5点式ロールケージを外しまして

 

 

ダッシュボード外しまして

 

フロアカーペット剥がしました

(貧乏なのでいつか再使用するかもしれないから切り刻んでないですよ だから時間取られるんだけどね)

 

 

で 今やってますが・・・

 

 

アンダーコート剥がし (アスファルトシート)

(内装やロールケージ取付で意見が分かれます 車としての価値が変わるからね)

意外かもしれませんが このFCはわたくしのROTARYエンジンの実験車ですから

エンジン廻りは あちこちやってますが その他は手を付けてません

(外装はカッコよくないと嫌なので見栄を張って頑張りましたが)

雇われの身の頃からなので (仕事終わってから睡眠時間削って)

あの当時のわたくしは

【自分の技術向上につながらないとこは時間の無駄】

位に考えてました それが今頃やらないといけなくなってます

正直嫌な作業です でも軽量化はやらないとね(積み重ねが少しでも重要)

まだ お昼(暇だから)にできるだけイイですけどね

だれかこのわたくしに仕事をおくれ〜

 

1日お休みをいただきました(週一の)

 

まだ アンダーコート剥がし つづいてます

予定は この後タール?キレイに溶かして 

ダッシュ貫通ロールケージ取り付け(競技に出れる)

ロールバーパットは付いてるし(車検とれる)中古のまま行くかな?貧乏なんでさー

camp2の配線とついでにバルクヘッド通してある配線やりやすそうなので手直ししておこうかな

ヒーター外せると大きな軽量化になるのですが(ACは昔インチキチューナーに潰されて外した)

誰かにこの車欲しいとか言われるかもしれないし(がわカッコいいし) 

その時ナンバー付でヒーター無しはつらいんじゃないか?窓曇るし

貧乏だから着けておこう 

(完全な競技車両のわたくしのS14は外してあります アレにはサンルーフなしでもよかったと言う悩みがあります)

 

 

お客さん少ないですが 大嘘つかないで地道に作業してます

何か ございましたら是非Deftnessにお任せください!!!

 

seeyou

 

UGEMテーマ:車/バイク

【2018.03.01 Thursday 22:12】 author : deftness | チューニングショップ | - | - | -
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
RECOMMEND
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SEARCH
PAGETOP