DEFTNESS

deftness blog
最近のDeftness

最近のDeftness(でふとねす)最近です

 

え〜と

昨日は銀行へ行き 土地取得の為 虎の子を

おろすことに なりました 

・・・1回じゃーすまないのだよ ホント腹立たしい

このお金でS14 SRかRB 心行くまでさわれたら 

気持ちいいやろな〜 そらもう XXX 話が卑猥な方に行きそうなのでやめとこ

 

最近おやじ化が加速的に進んでるのかも? おやじギャグも増えてきた

 

それから 用事を済ませ 自炊用の食材を買いに行きました

(わたくし主婦機能も兼ね備えてます 店では経理のおばちゃん機能も)

お彼岸で 外に出る から作り置きしてませんでした

家に帰って来てから 仕事?言い訳です ここで手を打たないと食費が・・・

がんばりました

R35 GT-Rなんて持ってますが・・・普段の足は中古の古いワゴンRだし こんなもんですよ なんとか生きてます 

そのうちに大金持ちになって 『夢の祇園で豪遊』 したいな  

 

まっ夢で終わりそうですが

 

本日は コヤツを迎えに

 

 

積載車で迎えに行ってきました

 

今おろしました 

 

バッテリーが ヤバい 今年もまた バッテリーに祟られるのか?

 

今 エンジンかけっぱなしで放置中

中でいろいろさわって遊んでます

いーな コレ

そのまま ナンバー付けて乗ろうかな? なんて思ったりします

 

明日はまた 事務的な事で・・・

これ マフラーはずさんと あかんかなー?

いい感じて車できてるしそのままにしたい

 

今 見て思った シュバート19インチでした

 

 

 

seeyou

 

JUGEMテーマ:車/バイク

【2017.03.22 Wednesday 19:51】 author : deftness | チューニングショップ | - | - | -
最近のDeftness

最近のDeftness(でふとねす)は日常です

 

JZZ30 SOARER です

いろいろやってみました 

不格好だったアイドルUPとブローバイの配管まとまった?かな

本当ならこの手の物はそこにあるべきものなので 違和感ないのですが

昨日の状況だと あかんやろ(美しくない) です 

これ以上は お金かけてワンオフしていかないと 無理かな?と思ってます

(世の中にはお金をかけないで もっとキレイにつくれる人もいます)

インタークーラ配管本締めと昨日塗装したステー本締めして

とりあえずエンジンルームは一時放置 して 室内内装と配線に移っていきます

配線なのですが どのような状態かまだよくわからない状態なので 時間は読めません

あと 3号機との兼ね合いです

がんばります

 

最近のこのblogのイライラ具合なのですが 

頭を整理しまして原因がわかりました

滋賀(わたくしの周りだけかもしれませんが)

 

『オレ様凄いねん』と 言ったもの勝ち

 

になってます

 

例えると 溶接 『オレ上手いねん』と無責任にお客やまわりの人間に言ってませんか?

上手い溶接 それはCARBOYに出てくる人などがやった溶接 であって

滋賀であのレベルは正直見たことないです 

さて この問題の性質の悪いのはここからです 

その人間のお客やまわりの人間が オレの車あのレベルの溶接がされてるねん 滋賀の店の溶接凄いねん

どうやすごいやろ わたくしなどに言ってくることが

 

もう我慢ならない 不愉快極まりないです

 

 

違うものは 違う 

 

 

お客さんにウソついて仕事受けてるわけですから 

日本一の溶接やからDeftnessの前でいちびっても何も問題ないとなるわけです

それを 怒ってへたくそやんと言うと

・・・ 悪口言いよる 妬まれてる となるのです

 

 

これがDriftなら 『オレ上手いねん』 なんて言う人がいて

これも結局 D1やフォーミュラDで結果出してる人がすごいわけでしょ 

 

名チューナーの皆さんレース屋の皆さんへ

あなたのつくった車も

速い車見て『あんなんすぐ壊れるやん』  

キレイなエンジンルーム見て『カッコだけやん』 て言われてる

 

かも? 

 

 

それから

大金つぎ込んだ加工屋スペシャルエンジンと勝手に戦わされたり 

 

もう うんざりです

 

それでわたくしより 凄い 凄くない 

と言う判断基準になるのかなと思いました

 

 

で 

こう考えて結論でました

お金の為に お客さんに違法改造させられる 仕事や生き方より

友達少なくても お客少なくても もういいです 嫌われ者呼ばわりされたり

髪の毛少なくてもね どうしようもないので(どうせ笑ってるやろ)

わかってくれる少ないお客さんとチューニングをして生きていきます

 

 

 

わたくし勝負で勝てるかは わかりませんが

良いエンジンつくれます

見た者を魅了する 

キレイなエンジンルームもまだ造れてませんが

日々精進してます

前のblog見てください よろしくお願いします

 

 

seeyou

 

JUGEMテーマ:車/バイク

【2017.03.20 Monday 21:29】 author : deftness | チューニングショップ | - | - | -
最近のDeftness

最近のDeftness(でふとねす)進まないです

 

自分で言うのも何ですが

JZZ30 SOARER 進行が遅い もう少し早く進められたのでは?

言い訳は嫌いなので ここは頑張るしかない

 

前に溶接して作ったインタークーラのステー

鉄ですので 錆止め塗装

タワーバーの台座塗装が剥がれてましたので黒くしときました

塗装多いなー

乾かんし でも 真冬と違って気温上がって来たので体は動くようになりました

 

さっき見たけど 明日やな

 

TRUSTのエアインクス中のスポンジ新品に交換しました

 

 

出社途中にトヨタ共販よって予定通り

ゴムホース取ってきました 日曜なのにありがたいです

 

 

この90度がどうしても欲しいのですよ

 

そんで只今のエンジンルーム

耐熱のファイヤーガード使い方は合ってますが このゴアゴア感

なんとかならんかな? ないとEXマニの上なので すぐにパキパキになる

考えとこ

 

 

明日インタークーラ配管などやって

室内と配線に移っていこうかな そやね3号機が手元に欲しいとこやな

う〜ん 来週は不動産屋に時間取られるし どないしよう

 

暖かくなってくると 琵琶湖が恋しくなってきます

Dunpasのblog見てるとみんな楽しそう 

わたくしも早く仕事に段取り付けて仲間に入りたい

PWC(ジェット)もメンテしないと・・・プラグコードがヤバかった記憶が?

がんばります

 

 

seeyou

 

JUGEMテーマ:車/バイク

【2017.03.19 Sunday 23:45】 author : deftness | チューニングショップ | - | - | -
最近のDeftness

最近のDeftness(でふとねす)宣伝です

 

いまだに言われることがあります

Deftnessのエンジン良いのは 実は千葉でとか静岡で大金払って組んでもらってるからやで

そんなわけあるかいな

わたくし良いエンジン組めます

証拠見せろや とか いわれるなら いいのがあった

 

 

 

 

 

ブロックボーリングは加工屋でやってもらってます

ヘッド面研などは ゆくゆく自分でやろうかと思ってます

 

 

seeyou

 

JUGEMテーマ:車/バイク

【2017.03.18 Saturday 22:03】 author : deftness | チューニングショップ | - | - | -
最近のDeftness

最近のDeftness(でふとねす)日常です

 

お休みをいただいておいてなんですが・・・

 

遅くに出社です

さらにトヨタ部品に行くのを忘れて部品ナシ

さらに佐川急便が明日になり

ヤマトは先ほど異径シリコンホース持って来てくれた

 

作業は

きもち悪い人に対して傾向と対策です

blogで怒ると 決まって 何か?チクられる

警察来たり 市役所来たり 陸事来たり

で 違法改造はできませんので ウエストゲートのフタをつくりました

(まだ途中ですが)

SOARER納車の時にはフタと純正触媒つけてお渡しします

(セッティングはサーキット用でいたします サーキット用に大気解放パイプと触媒レスパイプお渡しします ので違法改造はしないでください わたくしには車の所有権ないのでここまでしか言えません)

 

店の前に車並べたりすることについては 土地見つかったのでなんとかなります

持ってると妬まれる シャシダイナモは自分で回転しませんし規定W以上のモーターではないので全国的に役所に届け出は不要です

この土地で車屋をすることですが 日本の大動脈ルート1(1号線)の周りなので準工業地域です

なので市街化地域になります 代わりに毎年高い税金納めてます だからこの辺ディーラーや車屋多いのですよ

さらに規模の大きい認証工場なのでエンジンオーバホールしても何の問題も御座いません 

だからblogにオーバホールの写真などのっけたりしてるのだよ

滋賀の陸事の人が言うには あやしい店のblogはチェックされてるらしい

何かあった時は動かぬ証拠として突きつけられるみたいです

 

わたくしのblogの観覧件数見てても 思いますもの

不自然に?急に増える 誰かに恨まれてる のか?

それなりに少ないですが友達はいるし・・・

 

とにかく気持ち悪いので対策です

滋賀でもわたくしの周りだけらしいですが 北の方は全然OKらしいです

 

 

後は

A/F計のセンサーボス先日溶接したので パイプ鉄ですから錆止め塗装です

 

 

その後は

 

 

耐熱バンテージ

これも黒にしたかったのですが 在庫が で 巻きました

次の車から 黒に できます

 

後はね

トヨタ部品なのですが TELした人がいい人で明日日曜なのですが

特別に部品取りに行けば だしてくれる との事なので

ありがたい

明日行きます

 

 

seeyou

 

JUGEMテーマ:車/バイク

【2017.03.18 Saturday 20:46】 author : deftness | チューニングショップ | - | - | -
CALENDAR
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
RECOMMEND
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SEARCH
PAGETOP